NO.172 譲二さん登場

2010年1月18日 カテゴリ:ダメだコリャ

先週金曜日の熱血テレビは、久々に山本譲二さんがゲスト。
スタジオで新曲をフルコーラスで歌って貰った後、
ツヨシ君のお誘いで隣の徳山動物園の特別観光ツアーに向かった。
譲二さんは子供の頃(48年前!?)お父さんに連れて来てもらって
以来らしい。
KRYのCM女王こと原田かおりさんの案内で夕暮れの動物園を散策。
日が暮れて一気に底冷えする中でも譲二さんは大はしゃぎ。
とても今年還暦を迎える年男とは思えないほどのテンションで
盛り上げて貰った。
 
中でも虎・ライオンの獣舎の中に入れる特別ツアーは大迫力!!
(めちゃくちゃ面白い。今月いっぱいの土日に開催です。)
鉄網一枚隔てて対峙する猛獣たちにボケる譲二さんが
なんともおちゃめだった。
そして、年男福男の譲二さんが投げたサイコロも
劇的な転がりを見せ見事3万円~!!と楽しい中継となった。
 
生放送終了後――。
 
譲二さんとお別れして動物園を出たところに「キューっ!!」。
一台のワンボックスが停まった。
中から茶髪&オールバックのお兄ちゃんが出て来た。
 
「譲二さんはまだいますか?」
「ごめんなさい、もう帰られましたよ」
「これにサインして貰おうと思って下松から来たのに・・・」
 
手には譲二さんの新曲のCD。
22才、譲二さんの大ファン。譲二さんの歌は全部歌えると言う。
しかも一児のパパさん。
エアロパーツが入ったワンボックスのベビーシートで寝ている
かわいい赤ちゃんを覗きこむと、
車内のあちこちにあるスピーカーから譲二さんの歌声が
響いていた・・・。
 
譲二さん、山口からはこんな熱心な若いファンも応援していすよ!!
新年最初のサイロコも当たりでしたし、
年男の2010年は大当たりの年になること間違いなし!!
 
でも、あの赤ちゃんは譲二さんの歌が童謡代わり…なのよね。
初めて口ずさむ歌が「みちのくひとり旅」だったりして!?