NO.148 息子VS.ダックス

2009年6月12日 カテゴリ:ダメだコリャ

飼って9年近くになるミニチュアダックスと1才半の息子。
我が家ではダックスの方がかなり先輩である。
 
毎朝、仲良く僕と三人で散歩に出かける。
しかし、息子はよくダックスにちょっかいを出す。
彼としては遊んでいるつもりなのだろうが・・・。
 
先日、その息子がダックスに人差し指を
ちょっぴり噛みつかれてびっくりして泣いた。
ドックフードを食べている最中にちょっかいを出したらしい。
ダックスとしてはちょっとやめてよ~と「あむっ」とやったのだろう。
しばらくは怖がって息子はダックスに近づかないだろうと思っていた。
 
しかし、翌日---。
 
彼はぬいぐるみの指をつかって犬にちょっかいを出していた。
 
賢い・・・。