NO.143 瓜三つ

2009年5月15日 カテゴリ:ダメだコリャ

瓜二つ…瓜を二つに割った形がそっくりなところから
兄弟などの容貌が甚だよく似ていることを指す。
  
昨日、熱血のスタジオに来てくれた
ザ・たっちのお二人はホントに瓜二つ!!
本番中に披露してくれたネタはもちろん、
昼に脇田アナと中継した「おもいッきりDON!」の
裏話トークもオモロかった。
上手く住み分けされたトークってテンポあるんよね。
で、肝心なところはハモっているのも心地良いし。
こんなに笑いながら番組を進行したのは久しぶりだった。
 
そして、サイコロコーナー。
ついに出たぁ「秘技・幽体離脱投げ!!」。しかも3万円~!!
お二人の代名詞ギャグ幽体離脱をしながら
スローインでサイコロを投げるという離れ技。
たちばな兄弟のスカイラブハリケーン級の双子技だ。
見ていると腹筋運動で起き上がる時、膝が全く動いていない。
これって結構腹筋が強くないとできんのよね~。
 
昨日はめちゃくちゃ多くのメッセージが届いたが、
その中に
『お願いです3人並んで下さい、高橋さんも入れると瓜三つよ!!』
なんてのも届いた。
確かに。
本番前、楽屋に挨拶に行った時
「やっぱり何となく似てますよね~」なんて話で盛り上がり
3ショットを撮ってみました。
takahashi_090515.jpg
 
これ、僕が斜めに向いているんであまり良くない写真ですが、
たっちのブログに載せて貰ってる3ショット写真は
かなり同類項ですんで、そっちも是非!!
 
あ~やっぱり、3人でエグザ○ルして
3人連動の「残像」をやれば良かったなぁ…