NO.142 Road of the完歩

2009年5月14日 カテゴリ:ダメだコリャ

やったぁ~1日1万歩達成~!!
「周南路まるごと2daysウオーク」31(日)の
30キロコース完歩に向け動き出してみた。
朝、出勤前に局の周りを1時間ほど歩く。
真夏のような日差しがジリジリ照り付けるが
風はまだ冷たく心地良い。
ゆっくりとしたスピードで流れる景色はやっぱり楽しい。
いろんな人とすれ違う。
本格的にウォーキングを楽しんでいる熟年夫婦、
杖をつきながらのゆっくり散歩のおじいちゃん、
三輪車に乗る娘さんとそれを押す肌を露出しまくりのヤンママ、
ガッチャマンのようなでっかいツバのサンバイザーで
顔の表情がよめないママチャリ奥様…などなど。
人間ウォッチングしながら想像を膨らましながら歩く、歩く。
 
イヤホンでおはようKRYの勝津さんと若井さんの
ボケ&ツッコミを聴きながら足取りも順調、
局から30分歩いたところでUターン。
ちょうど自販機があったので
スポーツドリンクを買って給水、また歩き出す。
行きにすれ違った熟年夫婦とまたすれ違い、ちょっと照れ笑い…。
途中、塀ごしの夏みかんを見つけた。
takahashi_090514_1.jpg
 
このお宅ではもうちょっとで収穫なんだろうな~。
ちなみに、夏みかんって冬に食べたら酸っぱ過ぎるから、
ひと冬置いて初夏から夏に収穫するということを
山口に来て知ったなぁ…。
なんて考えながら歩いているうちに局に到着!!
さぁ、万歩計は!?
takahashi_090514_2.jpg
 
7086歩!!すっげぇ。
1時間でおよそ5.6Km。
この調子なら夕方には夢の1日1万歩に届くぞォォ。
それからは万歩計とにらめっこしながら歩く。
いつもは使わない階段もズンズン上っている自分にびっくり。
そして、熱血テレビ放送終了後。万歩計を取り出す、その数字は…
takahashi_090514_3.jpg
  
10344歩ぉぉ~!!
念願のオーバー1万。
気持ちいいね~。
朝の1時間散歩、これ、習慣にしてみよう、ちょっと汗臭いけど…。
でも、本番30キロって朝の6倍は歩くんよね。足持つかな~。
「Road of the完歩」
まだ幕は開けたばかりである。