NO.133 ピンチヒッター

2009年3月17日 カテゴリ:ダメだコリャ

3日前の土曜日に行われた山口きららマウントGの交流戦。
ちょっと気温は低目だったが熱戦が展開され、
防府市スポーツセンター野球場は大歓声に包まれた。
総監督を務める我らが山本譲二さんの熱唱はもちろんのこと、
特別ゲストの松村邦洋さんとの絡みも楽しかった。
 
そして、この日のハイライト。マウントG最後の攻撃。
 
『ピンチヒッター、松村邦洋』と場内アナウンス。
 
川藤幸三のものまねをしながら
ベンチから松村さんが飛び出してきた。
譲二さんに促され取材カメラの前で素振りを三回
『ブン、ブン、ブン』速いヘッドスピード。
でも、自分で『ブンブン』言っているところがかわいい。
さぁ、いよいよバッターボックス。
何でも田布施農業高校軟式野球部時代の
打撃成績は4年間で猛打賞…
つまり4年間でヒット3本しか打っていないとのこと。
2ストライクと追い込まれてからファールで粘る、粘る。
そのたびに「おおぉぉ」と大歓声。
だんだんタイミングが合ってきた。
そして、次の投球をピッチャーが投げた…打った!!
真で捉えた打球は速いライナーで二遊間へ、抜けたぁぁ…。
懸命に一塁に走る松村選手。果たしてその結果は!?
この続きは今日の熱血テレビでお楽しみに!!
 
いやぁ、それにしてもいい当たりだった。
打席の後、自らのバッティングを
掛布さんで解説していたのもオモロかったなぁぁ。