NO.130 我らが熱血ファミリー

2009年3月 3日 カテゴリ:ダメだコリャ

昨日の熱血テレビのゲスト、あさみちゆきさん。
新曲をスタジオで弾き語りで熱唱してくれた。
前日のルネッサ長門でのコンサートも大盛況、
来年のルネッサでの開催もすでに決定したと言う。
歌はもちろんのこと、トークもはずみ楽しい1時間になった。
 
ちゆきさんがゲストの日は、いつもメイク室に
ちゆきさんの歌声が隣の楽屋から流れてくる。
そう、ちゆきさんは、いつも本番直前まで
楽屋でギター弾きながら発声しているのだ。
その日唄う歌はもちろん彼女の持ち歌を大音量で歌い、
歌声とギターの調整をしている。
隣のメイク室にいる僕たちにとっては、さながら特等席な気分。
リハーサルが終わった後も続く。全く手を抜かないのだ。
 
先月ゲスト出演した我らが山本譲二さんからいただいたアドバイス。
熱血テレビは毎日放送があるけど、
高橋君は毎日毎日全力で勝負しているか!?
自分はどのステージでも全力で勝負している。
常にお客さんに感謝し、楽しんでいただかないと。
慣れちゃいけない。惰性になっていないか自問自答するんだ。
 
「手を抜かない」「全力で勝負する」
2人の姿勢を常に心掛けていきたい。
 
ちゆきさんの新曲は父娘の絆、譲二さんの新曲は夫婦の絆がテーマ。
どちらも心に深く染み入ります。いい曲です。
我らが熱血ファミリー(勝手にメンバーにしちゃっているけど)
の2人の新曲の応援をよろしくお願いします!!