NO.119 缶から○~♪

2008年11月12日 カテゴリ:ダメだコリャ

あぁぁ!!
一昨日、給油したのに昨日みたらリッター4円下がっていた…。
安くなるのは嬉しい限りだけどねぇ。
 
そう、物事は日々変化するのである。昨日、缶から芽が出た!!
takahashi_081112_1.jpg
 
これ、中学時代の友人から貰ったグッズなのだが、
缶に土と豆が入っていて蓋を開けて水をやると
どんどん育つというもの。
5日前の金曜日に蓋を開けて水を入れてみた。
すると2日後の日曜日にはなんとなく土が盛り上がり
takahashi_081112_2.jpg
 
その翌日月曜日の朝は芽の一部が顔を出してきて
takahashi_081112_3.jpg
 
次の日の火曜日には完全に頭をもたげ発芽!!やったぁ~!!
そして今日(最初の写真)に至るのである。
毎日水を遣りながら成長を見守るのって結構楽しいね。
なんか小学校1・2年の頃にやった観察日記みたいな
ワクワク感を久しぶりに味わった。
しかも、この豆にはメッセージが書き込まれているらしい。
土に埋め込んだ豆にあらかじめレーザーで刻印してあると
説明書に書いてあるのだが…。
場所を日向に変えたんでどんどん大きくなれよ~。
明日が楽しみ!!