NO.118来年はメイクレジェンド!

2008年11月10日 カテゴリ:ダメだコリャ

埼玉西武ライオンズ日本一凄い!!Bクラスから日本一へ。
 
昨日の日本シリーズ第7戦。
6時には家に帰りテレビをつけ、ビールとおつまみを用意し観戦。
序盤2-0のリードに気分も盛り上がる。
今年、彗星のように現れたヤングG坂本が2点目のHRを打つなんて、
今回のメイクレジェンドが艶やかに完結する日本一になるではないか。
風呂にもラジオを持ち込み戦況を聴く。
風呂でナイターを聴くなんて何年ぶりのことだろうか!?
う~ん、楽しい。
風呂から出た時点で2-1とリード。
このまま完璧の投手リレーで行ける!!
木樽で作った清酒「五○」も準備、
あとは勝利の美酒を開けるだけ……だった。
 
いやぁ、G党の私にとっては非常に悔しい夜ではあったが、
この日本シリーズは毎試合見応えのある名勝負ばかりだった。
G鈴木とL片岡の「一番打者対決」も面白かった。
鈴木の足にもたくさん助けられたが、
この片岡の足に昨日はやられたのだが。
また、G鈴木とL平尾と両チームに
それぞれシリーズ男が出現し合ったのもオモロかった。
ただ、その出現がライオンズは6戦7戦だったのが大きかったかな。
さらに、両チームとも若い選手の活躍がシリーズを熱くした。
坂本&亀井&寺内&加治前&山口&越智&東野&西村。
13ゲーム離されていたペナントレースを勝ち上がり
ここまで楽しませてくれたのも、
彼らの成長なくてはありえなかった。
1980年代の槙原・吉村・駒田の
50番トリオの出現のような勢いを感じたシーズンでもあった。
きっとこのヤングGが来年、
メイクレジェンドを完結してくれることだろう。
 
となり町が所沢の我が故郷・東村山も、
今日は松崎しげるのライオンズの歌がずっと流れているんだろうな~。
母ちゃんセールに行ったかなぁ。