NO.117 ジリリリガジガジ♪

2008年11月 6日 カテゴリ:ダメだコリャ

ジリリリリリ!!
 
先週、東村山の実家で寝泊りしていた時の事。
朝6時、突然実家の古い目覚まし時計が鳴った。
えっ!?何で!?
この日も携帯のバイブアラームをセットしていて、
目覚まし時計は時間を見るためだけに
枕元に置いていたのに何で鳴るんだ!?
事態を把握できずあたふたしている間も ジリリリ…。
時計をつかむ、いろいろボタンを押す、
が、寝ぼけているのと目覚まし時計をいじるのが
学生時代ぶりなのとで止まらない。
ジリリリリ。
やばい、隣で寝ている1歳のやんちゃ坊主が起きてしまう。
思わず時計を抱きかかえ布団にくるまり減音。
布団の中でOFFスイッチを見つけ、ようやくストップ…。
ほっ。何だったんだ今のは。
枕元に目覚ましを置きなおし、また寝に入る。
 
1時間後…。枕もとでカチャカチャ音がする。
見るとやんちゃ坊主が目覚ましをガジガジかじりながら
いじっているではないか。
そう言えば昨日の朝もいじってたっけ。あ~彼の仕業だったのか…。
ま、仕事休みだし仕方ないか。
彼のやんちゃな笑顔を見ながら三度寝をした休日の朝であった。