NO.106 テロップ

2008年9月 3日 カテゴリ:ダメだコリャ

昨日の巨人対広島戦。
広島リードのままKRYの中継が終了、
すぐさまCSスポーツチャンネル「G+」に切り替えて九回裏を見守る。
その差4点。
ラミレスとイスンヨプが連続ヒットで一塁三塁。
バット短い男・代打大道の併殺打の間に一点返すが反撃もそこまで。
あ~あ。
せっかく阪神に勝ち越して臨んだ広島戦なのにもったいない…と
KRYの「恋歌Ⅱ」に切り替えた。
当然、広島のヒーローインタビューが誰になるのかなど興味はない。
しばらく名曲にひたり巨人のつまらない敗戦を忘れかけていた…
その時!!
 
『巨人2‐5広島』と画面の上にテロップが出た。
 
うわぁぁ!!
わかっとるわい!尚成が打たれたんだよ!
もうぅぅ!!なんかダメ押し&ダブルパンチを喰らったような感覚。
寝つきの悪い夜だった。
テロップはもっと早く、試合終了と同時に出すべきである。