NO.95 大当たりの10年間

2008年6月13日 カテゴリ:ダメだコリャ

なぜか僕の車はよくパンクをする。
この10年で4本がパンクした。
ついこの前も交通安全を呼びかけるイベントに
向かう途中でパンクし大変な事になった。
ひとつ前に乗っていた4駆の車は3本がパンクした。
4本中3本とは高確率、大当たり~である。
運転の仕方が悪いのか、たまたま運が悪いのか。
 
その昔、錦町で楽しくドライブしている時にもパンクした。
温泉に入り錦町の森の中を気持ち良く走っている最中にプシュゥゥ…。
右前のタイヤ。イタズラされた傷があった。
近くのガススタを巡るがサイズが合うものがなく、
スペアタイヤのまま山道を降り岩国のタイヤショップまで行くことに。
とんだドライブになった。
 
取材先に向かっている途中にパンクした時も慌てたなぁ。
山口市内を走っていると、突然、右後ろがパンク。釘を踏んだみたい。
あわてて路肩に寄せてスペアタイヤに取り替えるが15分遅刻。
「すいません車がパンクしまして…」と取材先に謝る。
でも相手は「またまた~、今時パンクなんてねぇ、
高橋君マンガみたいな言い訳は通用せんよ…」と信じてくれない。
そりゃそうだ、今時パンクなんてそうそうありえない話である。
黄色いホイールのスペアタイヤを見せて、ようやく信じてもらえた。
 
こんなにパンクしてると我が家の家計もパンク状態!?
……すいません、つい。