NO.88 逆襲の始まり!!

2008年4月 2日 カテゴリ:ダメだコリャ

我がジャイアンツ4連敗…。
温存していた上原で勝てなかったのはホントに痛い。
思わず現実逃避したくなる。
初回、上原がわずか七球で中日打線を3者凡退で片付け、
その良いリズムが1回裏の攻撃に繋がり
「いいねぇ」と喜んでいたんですが…。
やっぱり原さんが言うように四点目が取れないと…なのかなぁ。
 
今ジャイアンツに必要なもの。
それは、開幕三連戦で
ジャイアンツに三連勝したヤクルトのガムシャラさと思う。
ジャイアンツは紳士である前に闘志を前面に出すべきだ。
ヤクルトは四番打者とエースを取られたジャイアンツに対して、
チーム一丸となるガムシャラさをぶつけて三連勝をもぎ取った。
物凄い気迫であった。今後も油断ならない相手。
このガムシャラさが今のジャイアンツに必要だ。
 
昨日、中継後の特番「えらい人グランプリ」でやってた
懐かしのエピソード。
長嶋さんが監督として指揮をとった最後の広島戦。
初回8失点したものの、その後、
松井の3HRを始めとする怒涛の攻撃で追い上げた。
(結果は10-11と惜敗だったが…)
この「粘り&集中力」をもう一度思い出してもらいたい。
その番組であるミスターの言葉も紹介されていた。
「このドームに来られているお客様の中には、
めったに来ることができない地方から、
この日のこのゲームを観るために
楽しみにして下さった方々がいらっしゃる。
そうしたファンの方のためにも、我々は1%でも可能性がある限り
最後まで全力を尽くさなければならない」
番組関係者は、まさかこの言葉がジャイアンツ4連敗を
中継した後の特番で流れるとは思っていなかっただろう。
開幕ダッシュにつまずいた今、ミスターの言葉が重く響く。
 
さぁ、今夜から逆襲の始まり!!
内海&金刃頼んだぞ~!!