NO.84 年賀状写真候補NO.1

2008年2月26日 カテゴリ:ダメだコリャ

シンガポール6日間の旅。楽しかった~。
豪華客船でシンガポール→マレーシア・ペナン島→
タイ・プーケット島を巡る優雅な旅。
山口県からの32名のお客さんと、思う存分楽しめた。
 
で。僕は色々定番をやりたがる。
シンガポールの定番と言えば…マーライオン。
上半身がライオンで下半身が魚という伝説の生き物。
口から大量の水を吐き出す。
 
「そのマーライオンの水を口で受け止める写真を撮る!!」
皆がトライする定番写真だが、
今回、これをやるのがめちゃくちゃ楽しみだった。
 
さぁ、チャレンジ!
一緒に行った山口のお客さんにカメラを渡す。
 
まず、一枚目。
takahashi_080226_1.jpg
 
ちょっと遠目すぎた。
なんかマーライオンからションベン攻撃を受けているようだ。
 
アングル変えて2枚目。
takahashi_080226_2.jpg
 
アップにはなったが顔面で受け止めていてシャワー浴びてるようだ。
 
う~ん…、中々うまく行かない。
えっバスに戻る!?最後にもう一枚お願いします!!
takahashi_080226_4.jpg
 
やった~!!ベストショット。
マーが吐き出した水を見事全部受け止めているではないか!!
喜びの両手と共に…。
満足満足。
 
もちろん来年の年賀状写真候補NO1である。