NO.81 1歩進んで3歩下がる日々

2008年1月22日 カテゴリ:ダメだコリャ

この週末は「前に進めない」週末だった。
 
土曜日。
宇部で打ち合わせがあるので、
山陽道を使って宇部まで行こうと徳山西インターから高速に乗った。
で、ゲートをくぐったところでやってしまった。
「広島」方面に行ってしまったのだ。
山口南まで行くのだから当然「九州」方面だよな。
気づいたのはすでに大きく右カーブしている所、後戻りできない。
勝津さんの「もっパラ」で
「永井真理子/やさしくなりたい」がかかっていて
「懐かしい~」と浸ってたのがいけなかった。
結局、自宅をゆうに過ぎて徳山東まで後戻り。
前に進めない。
徳山東で降りてすぐUターン。山口南が遠かった・・・。
打ち合わせには遅刻した。
 
日曜日。
冷たい雨だった。
夜、仕事が終わり駐車場の車に向かう。
濡れるので小走り。両手には大きな荷物。
雨で真っ暗、前が良く見えない中、
愛車を見つけ鍵をポケットから出した瞬間…こけた。
縁石につまづいたのだ。
前に進めない。
スローモーションで記憶に残っている。
前からビシャァァと豪快だった。10mは飛んだ気分だ。
痛かった。
荷物は散乱し雨で濡れ、両手、両膝は血だらけ。
擦り傷と打ち身って寒いと余計にジンジンするんよね。
大人になってコケるって何年ぶりだろうか。
 
なんか散々な週末だった。
悪い運をこれで落としたから今週は良い事がいっぱい!
と思いきや、昨日のサイコロは外れた…。
前に進ませて。