NO.80 2ミリの恐怖

2008年1月14日 カテゴリ:ダメだコリャ

その昔、ズームインの中継の仕事で泊まった民宿での事。
 
こともあろうに、僕が泊まった部屋のTVが
2ミリしか映らなかったのだ。
 
横長に上下2ミリ。
 
音はキチント出る。でも上下2ミリ。
色の変化はわかるけど2ミリしか見えない。
目を細めても見えない。
 
夕飯食べて風呂入ってTV見ようとしても2ミリ。
テツ&トモのギャグは笑えるが
マギー四郎がやってるマジックはわからない。
うぅぅ、ストレスがたまる。
顔が360度回るナポレオンズのマジック見せてくれ~!!
 
翌朝、身支度しながらまたスイッチいれてみた。
だが、直ってるかもしれないという淡い期待むなしく、また2ミリ。
超早朝のお天気番組、
4人の綺麗なお姉さんの笑顔が見たいのに見られない。
あぁぁぁ、もう!「ボン!!」思わずテレビにモンゴリアンチョップ。
すると、ビヨ~ン、なんと全面映ったのではないか!!やっほー!!
 
天気予報「降水確率はご覧の通りです」という表現も理解できた、
お蔭様で。