NO.72 運と縁

2007年10月16日 カテゴリ:ダメだコリャ

運と縁。
昨日、新南陽体育館にいた少年を見てそんなものを強く感じた。
 
少年は、日曜日の秋まつりの武藤敬司トークショーに来ていた。
彼は、1000人近いお客さんの中からジャンケン大会で勝ち上がり、
特別リングサイドのチケットを手に入れたのだ。
 
そして、昨日。
少年はお母さんと一緒に来ていた。
赤コーナーポストよりの西側2列目。
選手の汗はもちろん、
プランチャや鉄柵ホイップ攻撃などでは
選手が間近に飛んでくるという迫力満点の席。
終始、驚きと感動の笑顔を見せていた。
 
やってきたメインイベント。いよいよ武藤敬司入場。
会場のボルテージも最高潮。
武藤が赤コーナーサイドにリングイン。
やっぱり華がある。カッコ良い。
選手コール。LOVEポーズを決め、Tシャツを脱ぐ!そして投げた!
なんと、そのTシャツが少年の手に!!
捕った瞬間両手を挙げガッツポーズ。まさに奇跡だ。
昨日貰った特リンの席でTシャツをゲット。強運の持ち主。
すぐさま服の上からそのTシャツを着る。
 
ヘビー級の武藤のTシャツ、ブカブカ。
武藤の汗がしみ込んでいる。めちゃくちゃ嬉しそう。
 
少年の笑顔を見た僕は、かつてタイガーマスクに憧れていた頃の
熱い気持ちがよみがえってきた。
きっと彼は大人になり、自分で稼いだお金でチケットを買って
会社帰りに試合を楽しみ、
元気と勇気を充填して明日も仕事を頑張る…。
そんな大人になってくれる事だろう。
これからのプロレス界のためにも、
こういう少年をひとりでも増やして行きたい。
 
でも、正直言って、あのTシャツ、僕も欲しかったなぁ…。
 
ちなみに、トークショーの様子は昨日の日記で。