NO.67 リーグ優勝!!

2007年10月 3日 カテゴリ:ダメだコリャ

やったぁぁぁ!!
ジャイアンツ5年ぶりのリーグ優勝ぉ!!
サヨナラ勝ちで優勝を決めるなんて、なんて劇的なのだろうか。
9月に入ってからの勝負強さがそのまま表れたような勝ち方だった。
 
それにしても、皆、いい顔をしてたなぁ。
目を潤ませながら優勝インタビューに応えた原監督。
声を震わせながらも、力強く信念を持った話しぶりで選手を称え、
そして何よりもファンの皆さんへの感謝と
日本一への決意…かっこ良かった~。
前回の優勝時よりも確実に男ぶりをあげた。また惚れたね。
 
で、阿部も高橋由も上原も清水もいい顔してた。
4人とも涙目だった。
これまでのGの優勝の中で
こんなに多くの選手が目を潤ませた優勝シーンってあっただろうか。
小笠原&谷の2人の力に引っ張られ、
ジャイアンツの生え抜き組みが
めちゃくちゃ頑張ったシーズンだったと思う。
そして、その主力組みの誰もから「皆の勝利」「皆がいたから」と、
これまでのG戦士がなかなか使うことのなかった
「みんな」という言葉を発していたのも今年のGの特徴なのだと感じる。
 
ただ…。
残念なのは、これが地上波で生中継されていないことだ。
ト・ホ・ホ…。
ちょっと前のGならどんな番組があろうが、
特別番組を組んで生中継していただろうに。
巨人戦のホームゲームの中継数を半減した年に
リーグ優勝なんてなんとも皮肉だよなぁ。
 
いや、だからこそ、今度は、クライマックスシリーズ、
さらには日本シリーズでの我がジャイアンツの今年の戦いぶりを、
「生中継で」他球団のファンならびに
プロ野球ファン以外の方々に見てもらえばいいのだ。
 
……と、珍しいことに2日連続で書いてしまったので、
昨日の日記もまだの人は読んでね。