NO.63 頼むよ~

2007年8月24日 カテゴリ:ダメだコリャ

先日乗った新幹線での出来事。
匂いに敏感な僕は禁煙車を選ぶ。
しかも、喫煙車の隣の車両も
煙が入り込んでくるので選ばないという徹底ぶりである。
ビールで心地よくなった僕はきれいな空気の中、安眠していた。
 
「うほっうほっ!」突然むせた。
 
左隣の席から煙草の匂いがしてきたのだ…禁煙なのに。
見ると隣の席の前方・網ポケットには
青いセブン○ターが挟まっている。
どうやら隣のとっちゃん坊やがヤニをたんまり補給して来たらしく、
その汚い口から「ぷわぁっ」とヤニを吐き出しているのだった。
これが物凄く臭い。
10本まとめ吸いしたのかと勝手な推測が出来るほど臭い。
 
おい溜め息つくな!!
深呼吸するな!!
ページめくった風でヤニがこっちに来るから
漫画は読まんでくれ!!
 
このとっちゃん坊や。
確かに席では吸ってないのでルールは守っている。
でも、隣の客をむせさせたら一緒である。
新幹線に乗ってる時間くらい
我慢出来ないなら喫煙車を取るべきで、
喫煙車が取れないならこの新幹線に乗るな!
あぁまたマンガ本にはねかえってくる。
そんなに勢い良くページをめくるな!!
頼むから僕にきれいな空気を・・・!