NO.61 腕を前から上に~♪

2007年7月26日 カテゴリ:ダメだコリャ

昨日の朝、ラジオ体操で起きた。と言うより起こされた。
一年ぶりなのでちょっと驚いた。夏休み恒例。
今年も近所の公園から
「♪腕を前から上に上げて大きく背伸びの運動ぉー」と、
底抜け明るい声が住宅街に流れる。
 
ラジオ体操第1が続く。
♪チャーンチャカ、チャーンチャン♪
しばらくネムネム状態、夢の中だった。
「手足の運動ぉぉ…」夢の中で自分も体操をしていた。
まだ、この現実が分からず、現実と夢が行ったりきたり・・・。
 
何で朝からラジオ体操なんだ?――そうか夏休みだ。
 
窓を閉めようか?――いや閉めたら暑くて寝られん。
 
今何時だ?――6時半。なぬ!
去年まで8時からテープを使って体操していたはずだ。
すると今聴こえてくるのはラジオの生放送か!?
子供たちも夜更かしできんよなぁ。
 
――昨日
「夏休みの風物詩なのにやらない地域が増えて悲しい」
なんて新聞に出てたけど、
この辺りは、まだまだ捨てたもんじゃないな。
運営する大人達も大変だろうな・・・
 
と、ベットの中で色々ネムネムで考えていると、ようやく「深呼吸」に。
やった終わる、もう少し寝られる、とネムネムした瞬間・・・
続けざま軽やかなメロディーが。
 
♪チャーンチャチャン、チャーンチャチャン、チャチャチャチャチャーン♪
 
「第2」の始まりだった。完全に起きた。