NO.57 もう頼りません

2007年6月29日 カテゴリ:ダメだコリャ

昨日の熱血のテーマ「元とりました」。
 
入社直後に買った礼服は元とったね~。
すでに13年間、冠婚葬祭で着込んでるがまだまだ現役。
ウエストにあるアジャスター機能のおかげだ。
買ったときが一番短い位置。
ビール・肉・ケーキ・ストレス…毎年数cmずつ増えて行く。
そう、苦しくなったらアジャスターに頼ればいいのだ!!
「なんて素晴らしい発明なのだ」とその都度、感心していた。
 
しかし、体重がMAXの78キロになった時
ついにアジャスターが全開になった。
披露宴で飲み食いし「うわっ腹キツい」とアジャスターに手を掛けるが、
もうこれ以上伸びない事に気づき大ショック。
「もうアジャスターに頼れないんだ…俺」
結局、ボタンを外した。
 
数年後。
温泉中継で自分の裸を見てショックを受けダイエットを始めると、
再びアジャスターが活躍し始めた。
2cm減、3cm減…。
みるみるうちに、アジャスターがすべるように短くなっていく。
そして、今、買った当時と同じ位置まで戻ってきたのだ。
もうこれ以上伸ばさない。
もう君には頼らない、ありがとうアジャスター。