NO.56 プリプリ?

2007年6月15日 カテゴリ:ダメだコリャ

日曜日の父の日を過ぎるとデパート業界はお中元商戦と忙しい。
ちなみに、我が高橋家はすでに両家の父に手配済みである。
 
そして、やってくるお中元。
これも贈り先の顔を想像しながらあれこれ選ぶのが楽しいのだが
「誰に何を贈ったかをメモする」のを忘れてはいけない。
 
ずいぶん前のお中元の事。
この年選んだのは「車エビ」と「プリン」。どちらも産地直送。
どっちが届いても喜んでくれること間違いなし。
早速お礼の電話が来た。 
 
先様)いやー高橋君、美味しくいただいたよ
高橋)そりゃぁ良かった、あの歯応えプリプリだったでしょー!?
先様)えっ!?うちに届いたのはプリンなんだけど…歯応えって?
高橋)そ、そうでしたね、いやーあの産地直送プリン、
    プリンプリンだったでしょーハハハ…。
 
多少脚色はしているが、
こんな失敗をしないようメモはしておくべきである。