NO.49 トホホ…(TT)

2007年4月26日 カテゴリ:ダメだコリャ

竹重アナの車の窓が全開だよとメールで知らせた
(竹重アナのブログも見てね)24日(火)の事。
 
その日は快晴で初夏を思わせる陽気だった。
番組で必要な買い物があったのでお昼にちょっと車で出かけたが、
日差しが強くてポッカポカ。
車内はもう暑くてエアコン全開。車の気温計は20℃を超えていた。
 
こんな日はTUBEの歌が似合うねーなんて思いながら会社に戻った。
駐車した際、車内のMP3プレーヤーが
熱を持って壊れたらいけないからと、
両側の窓を3cm程開けておいた。それだけ暑かったのだ。
 
しかし・・・。
 
熱血テレビの本番中に大雨が降っているのを知らされた。
やばい!!僕の愛車の窓には雨よけがついていないのだ!!
今スグにでも閉めに行きたい、でも熱血テレビの本番中。
例えCMの間に行ったとしても戻って来られないからダメだ。
脇田さん頼むよー、夕方雨になるってあんた言ってたっけ!?
あーシートが濡れる。頼む降り込まないでくれー。
 
願い虚しく、僕の車のシートはグショグショ。指で押すと水が滴る。
スーパーのビニールを敷いて座席に座るが背中はビショビショ。
しかも、湿気が凄くて窓が曇り前が見えなくなるし、
もう散々な結果だった。
 
あーあ、他人の車の窓の事を心配してる場合じゃなかったよな。
ト・ホ・ホ…。