カナダ旅行記(6)

2010年6月 8日 カテゴリ:優・良・可・不可

カナダ旅行五日目。
 
昨夜は、バンフのホテルのバーカウンターから、
昼ワイドに電話で生出演しました。
 
竹重さん、かおりさんと話しましたが、
随分長く日本を離れている感覚になりました。
 
そういえば、サッカーの日本vs.コートジボワールは
どうだったんだろう
 
結果が気になります…。
 
 
さて、今日は朝一番で、カナディアンロッキーを満喫した
バンフからカルガリーに移動し、
飛行機でバンクーバーへ到着しました。
 
今回の旅で最後の都市となるバンクーバーは港町。
2010年冬季オリンピック開催地もいい天気です!
皆さんの日頃の行いがいいからこその晴天が、
初日から続いています。
 
空港から住宅街を抜けて、昼食を食べにいきました。
それぞれの家は庭がきれい。
緑が鮮やかです。
 
 
そして、ダウンタウンを望む高台で、幕の内をいただきました。
makoto_100608_1-2.jpg
  
昼食後、街を観光!
港町・バンクーバーに漂う雰囲気、いいですね~。
都会と自然が隣り合わせに同居。
ハーバーにオフィス街、さらに市民憩いの場・スタンレーパークと
見所満載です!
公園から見る港の景色は横浜に極めて似ている気がしました(笑)
makoto_100608_3.jpg
 
 
市場では陸海空、様々な食材が並んでいます。
フードコートも併設されていて、クラムチャウダーを食べました!
激ウマです。
makoto_100608_4.jpg
 
 
そしてバスで市内観光をし、今、ホテルに向かっているところ。
早いもので、これからカナダ最後の夜を迎えます!
悔いなく、楽しく過ごそうと思います!
 
 
追伸。
僕は間違いなく、またバンクーバーに来る気がします(笑)
 
では!