今年も...

2012年8月28日 カテゴリ:優・良・可・不可

24時間テレビ35「愛は地球を救う」が終了しました。


KRY山口放送本社募金会場でも、
二日間を通して、多くの方にお会いすることができ、
色々な触れ合いがありました。


暑い中、皆さんのご協力、本当に有難うございましたm(__)m


今年も夏が行きます...。

未来

2012年8月24日 カテゴリ:優・良・可・不可

明日、明後日の二日間、いよいよ今年の
「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」が放送されます。


KRY山口放送からは、小野口奈々アナウンサーと共にお送りします。


今年のテーマは「未来」です。


今年はどのような出会いがあるのでしょうか。


皆様のご来場とご協力をお待ちしています。


今年もよろしくお願いします!

マコズkitchen~白身魚のムニエル

2012年8月15日 カテゴリ:優・良・可・不可

マコズkitchen


昨夜は白身魚のムニエルに挑戦!


実家で手に入れたバジルソースを使い、
パスタを作ったらとても美味しくて、
こりゃムニエルにも使おうと思い、挑戦してみました。


結果は...。


味は最高!


しかし、見た目は崩れてしまい...(笑)
写真は割愛させていただきますm(__)m


どう見ても、ムニエルには見えません(>_<)


無似エルって感じです(=_=;)


でも、味は本当良かったんです...。


部屋に残るバジルとにんにくの香りに包まれて、
このブログを書きました(笑)

逸品

2012年8月13日 カテゴリ:優・良・可・不可

家系ラーメン=マイ・ソウルフード!


豚骨醤油のスープに太めの麺、チャーシュー、海苔、
ほうれん草(=青菜)が基本スタイルです。


で、この週末、2日続けて味わいました(笑)


初日=○横家。


麺硬めの中盛チャーシューメンに、
青菜増し・味付玉子・キクラゲ・万能ネギをトッピング!

makoto_120813_1.jpg


ほんっとうに美味い!
パンチのあるスープに思わず涙が滴りそうに!


2日目=○2家。


こちらも麺硬めの中盛チャーシューメンに、
海苔増し・味付玉子・キクラゲをトッピング!

makoto_120813_2.jpg


腰を抜かしそうなくらい美味い!
○横家よりもパンチがちょっとだけ優しいスープ!


どちらも横浜にお出掛けの際は、
是非味わっていただきたい逸品です!

マコズkitchen

2012年8月 9日 カテゴリ:優・良・可・不可

ちょっとお久しぶりですm(__)m


相変わらず料理を楽しんでいます(笑)


気分転換の方法=料理になってます!


マコズkitchenです。


昨夜はタラコスパゲッティを作ったんですが、
大葉を刻んで添えてみました。


爽やかな風味で、とっても美味でした!

makoto_120809.jpg