KRYのブログコンテンツ

高橋 良の優・良・可・不可

KRY山口放送のアナウンサー「高橋 良」のブログです。
横浜に帰ろう!

横浜に帰ろう!

19年ぶりの日本シリーズ進出に王手!

横浜DeNAベイスターズ、今日、勝って本拠地帰還へ!

19年前、あのマシンガン打線以来のセ界制覇なるか!

さぁ、下克上だ!

2017年10月24日 0 comments Read More

取材で阿武町へ!
その途中、清ヶ浜に立ち寄りました。
今シーズン、最初で最後の海です!
って、もうシーズンオフか(笑)

makoto_170904

2017年9月4日 0 comments Read More
有難うございました!

有難うございました!

きのう、おとといの2日間、
24時間テレビが放送されました!

今年で40回目となったこの番組、
山口放送本社募金会場にも多くの方にお越しいただきました。

さらに、県内各地、全国各地でも
たくさんの方にご協力をいただきました。

本当に有難うございましたm(__)m
makoto_170828

残暑厳しい日が続きますが、24時間テレビと共に夏が去り、
秋が始まるなぁと感じます。

8月が終わる一週間のスタート、
今日もKRYニュースライブでお会いしましょう!

午後6時15分、放送開始です!

2017年8月28日 0 comments Read More
告白

告白

今年も24時間テレビが迫ってきました!

「告白~勇気を出して伝えよう~」

これが今年、40回の節目を迎えた24時間テレビのテーマです。

県内各地で募金活動などが行われますし、
KRY山口放送本社にはゲストをお招きしてお送りします!

26日(土)、27日(日)の両日、
本社募金会場で皆様のお越しをお待ちしています!

今年もご協力をお願いします!

2017年8月23日 0 comments Read More
鳥養選手がスタジオに!

鳥養選手がスタジオに!

レノファ山口のキャプテン、鳥養祐矢選手が、
KRYニュースライブのスタジオに来て下さいました!
makoto_170810

レノファの選手がニュースライブのスタジオに
登場していただけるのは初めてのこと!
先陣を切って、今回、我らがキャプテン、鳥養選手でした!

今シーズンの戦いについて、
そして、キャプテンとしての思い、
さらには、これから先の秋の戦いに向けて…。
様々なお話を伺いました!

明日のニュースライブの中、
週刊!レノファTVで放送します。
是非、是非、ご覧下さい!

2017年8月10日 0 comments Read More
マコズキッチン~イタリア・ローマのカルボナーラ

マコズキッチン~イタリア・ローマのカルボナーラ

先日、テレビを見ていたら、
イタリア・ローマのカルボナーラの作り方を
紹介していました!

生クリームを使わず、卵は黄身だけを使うんだそう!

これは食べたことがない、
食べたいと思い、フィットチーネで作ってみました!

う、う、美味い!

茹で加減、卵黄とパルメザンチーズとの相性、バッチリ!!

黒胡椒がピリリときいている!!!

makoto_170220

後輩たちには「パスタ作成率高いですね」と突っ込まれますが、
いかんせん、簡単で美味しいもんで(笑)

そのうち、「ご飯もの」も作りますんで、
少しだけご期待下さい!

2017年2月20日 0 comments Read More
マコズキッチン~トマトとナスのパスタ~

マコズキッチン~トマトとナスのパスタ~

マコズキッチン復活、思いのほか、社内での反響があり…。

また作ったので、また載せます(笑)

昨夜はトマトとナスのパスタ!

前回より、具材が増えました~。

makoto_170203

南イタリアをイメージ!

今回も安直な発想です。

そういえば、初めて行った海外旅行がイタリアで!

ローマからナポリやポンペイを巡ったこと、
このパスタを作って思い出しました!

ポンペイの壁画展に行くときも、
トマトのパスタを食べてから行こう!!

2017年2月3日 0 comments Read More
マコズキッチン復活

マコズキッチン復活

先日の中国山口駅伝が終わり、今年度のスポーツ実況も一段落。

ということで、気分転換に料理!

マコズキッチン復活です(笑)

まずお湯を沸かします。

沸騰したら、パスタを投入!

makoto_170201_1

鼻歌交じりで麺を茹でます(笑)

お皿にハーブソルトとオリーブオイルを。

makoto_170201_2

これ、後ほど和えるとき、上から下から調味料があったほうが、
味が付きやすいのではという、素人的発想からのポイント(汗)

で、茹で上がったら、しっかりお湯を切り、お皿にドン!

上からハーブソルトとオリーブオイルをかけて、
しっかり和えて、いただきます!

makoto_170201_3

簡単に美味しいパスタができました!

うん、いい感じ(笑)

☆Makoto Takahashi☆

2017年2月1日 0 comments Read More
今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

2017年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

全国高校サッカー選手権。

今年も行ってまいりました。

12月29日、2016年最後のニュースライブの放送が終わったあと、
最終の新幹線で移動を開始。

そして、12月30日のお昼に、
開会式が行われる駒沢陸上競技場へ!

開会式が始まる前にメンバーの記念写真!
makoto_170104_1

そして、晴れの入場行進!!
makoto_170104_2

迎えた2016年大晦日、茨城・鹿島学園×山口・高川学園。

試合開始直前の凛々しい表情!!!
makoto_170104_3

結果は惜しくも逆転負けでしたが、
高川らしいサッカーを見せてくれました。

いつもいつも取材にお邪魔して、
色々な話を聞かせていただき、本当に有難うございました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

残念ながら、高川は初戦敗退となってしまいましたが、
高校サッカー中継スタッフの一員として、3日までお仕事。

元日は東京B代表の関東第一高校の取材にお邪魔。

2日はその関東第一高校の応援席リポートと、
長野・創造学園の応援席リポートを担当。

3日は山梨代表・山梨学院×東京A代表・駒澤大高を実況する
先輩アナウンサーの横でサポート役、
いわゆるサブアナを担当しました。

そして、4日の昼過ぎ、無事、山口に帰ってきました。

今から新年最初のKRYニュースライブに臨みます!

今年も夕方6:15にお会いしましょう!!

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

追伸
というわけで、箱根駅伝、まだ見ていません…。

今夜からじっくり腰を据えて、正座で見ます(笑)!!

2017年1月4日 0 comments Read More
初のバイク実況

初のバイク実況

先日の防府読売マラソン、
初めてのバイク実況を担当しました!
これまでも2号車に乗っていましたが、
今回からバイクになり、機動力が格段に高まりました。
間近で見る選手、そして逆転シーン…。
頭をフル回転させながらの42.195キロは胸熱でした!

さぁ、いよいよ今年も残り10日。
国道1号にはこんな看板が設置されたようです!
makoto_161221
これぞ、自分の原点!!

2016年12月21日 0 comments Read More