カナダ旅行記(5)

2010年6月 7日 カテゴリ:優・良・可・不可

4日目の今日は、カナディアンロッキーを満喫する日!
 
 
朝食のあと、コロンビア大氷原目指し、一路バスで出発です。
右も左も山山山…。
真っ青な空に、黒褐色の山肌と山頂付近の雪、氷河が映えます!
 
それぞれに特徴があり、頂上が尖っているものや、
お城みたいな形をした山など、見ていて飽きることは全くありません!
 
 
また、川の流れはエメラルドグリーン。
見たことのない光景です!
途中立ち寄った、ルイーズという名の湖。
鳥肌が立ちました…。
makoto_100607_7.jpg
 
時が止まったようで、このまま切り取って、
絵ハガキになるんじゃないのってくらいの美しさでした。
サングラスの奥の目は、若干ウルっとしましたもん(笑)
 
 
さて、昼食後。
 
今回の旅のハイライト、コロンビア大氷原に到着。
雪上車に乗り、氷河の上に降り立ちました!
makoto_100607_8.jpg
 
時折吹く風は寒かったですが、ダウンを着てるので、
耐えられないものではありません。
 
むしろ天候にも恵まれ、絶好の氷河日和!
makoto_100607_9.jpg
  
氷河上には『凄いね』という驚嘆の声と、
『写真!写真!』という元気な声が響いていました。
 
地球のパワーが生み出した大絶景を満喫した皆さん。
帰りのバスは夢の中でした。
寝てる様子もアップしようかと思いましたが…。
止めときました。
プライバシーに関わりますからね(笑)
 
では、今日もお疲れ様でしたzzz
 
 
明日は2010冬季オリンピック開催地・バンクーバーに向かいます。