カナダ旅行記(4)

2010年6月 7日 カテゴリ:優・良・可・不可

カナダ3日目。
 
ナイアガラに別れを告げて、バンフへ!
トロントから飛行機で4時間。
まずカルガリーに来ました。
 
まぁ~、カルガリーのあるアルバータ州は広い広い!
この広大な土地からは石油が取れるので、
カナダでかかる国税と州税のうち、
アルバータ州では州税がかからないんですって。
それだけ、この州はお金持ちなんですね。
 
カルガリーからバンフへは、バスで1時間半あまりで到着!
目の前にはカナディアンロッキーの美しい山々。
お陰様でお天気にも恵まれました!
 
ホテルチェックインの前に、近くのサルファー山に登りました!
makoto_100607_5.jpg
 
頂には、可愛らしい山の守り神がいましたよ。
makoto_100607_6.jpg
 
そして夜は抽選会など、懇親会で盛り上がりました!
お酒も入りいい気分!
お開きの後、部屋に帰り、あっという間に眠りに落ちました…。