第86回箱根駅伝

2009年12月24日 カテゴリ:2010箱根路への誘い

第86回箱根駅伝。
 
いよいよ10日を切りました!
毎年のことながら、今この時期が一番楽しいんですねぇ(笑)
 
多分、地元の上空はリハーサルのヘリコプターが
飛んでいることでしょう。
 
そうそう、なかなか連載開始せずゴメンナサイm(_ _)m
今回もどうぞお付き合い下さい!
 
 
さて、今大会も有力チームを中心に、分析していきましょう。
 
まずは前回悲願の初優勝を遂げた東洋大学。
2年連続2回目の優勝を狙います。
 
その立役者になった『山の神童』柏原は、さらに力を付け、
10000mも28分20秒台の記録を持ちます。
 
『2年目のジンクス』という言葉がありますが、
前哨戦の出雲や全日本を見る限り、
その言葉とは無縁じゃないでしょうか。
 
また、前回の優勝を経験した選手が柏原を加えて6人。
3年生の大津や高見など、ロードに強い安定感抜群の選手が
並びます。
 
過去5年(05~09年)の優勝校を見ると
駒沢・亜細亜・順天堂・駒沢・東洋と、連覇がありません。
 
今回は連覇の可能性…。
 
ありそうです。
 
 
次回は早稲田大学をお送りします!
 
☆Makoto Takahashi☆