嬉しい事

2008年1月15日 カテゴリ:お暇なら来てよね

2年前に竹重が日本高校選抜の遠征で
ヨーロッパに派遣された時
現地からの日記を更新していましたが
(覚えてます?)
 
パソコンも持参してない竹重を見かねて
わざわざ送信して頂き
更には竹重の素人写真の
色補整までして下さった恩人がいるのです
 
カメラマンの小林洋さん
スポーツカメラマンの世界では知らぬ人はいない大物(らしい)
前回のサッカーブログの最終回でUPした、
高川学園の選手達の集合写真も彼が撮影
そんな小林さんとも知り合って早2年です
 
先日電話がありました
「竹ちゃん、今いい?」
「どうぞどうぞ」
「こないだの準決勝の写真があるからさ、今からメールで送るよ」
「あらすみません」
「はいはーい」カチャ
 
カメラマンの撮影場所には毎回明確な規定があり
ゴールラインの後ろ側です
 
そこから撮影した選手の迫力ある写真
それを想像していたら
びっくり!
 
takeshige_080115_7.jpg
 
竹重の写真もある
 
仕事している所を
小林さんはご自分の取材をこなしながら押さえてくれていた…
凄く嬉しくてちょっと恥ずかしい
 
でも載せます!
これまで載せる事ができなかった写真も一緒に加えてみます
組合せ抽選会の写真は竹重か、別の方作
takeshige_080115_1.jpg
 
白井監督との2ショットは
ヒーローインタビューの後に必ず行う
敗者レポートの取材している所です
takeshige_080115_2.jpg
 
試合中はいつもベンチの裏にある
TVモニターを見ながらベンチの動きをチェック
監督が指示を出す為にベンチを飛び出したら
イヤホンを外してその指示に耳を傾ける
などなど
takeshige_080115_3.jpg
 
出来は、歴然です
流石プロの仕事!
小林さんに感謝です
 
そして今回の高川学園の快進撃を振り返る特別番組が
KRYテレビ 19日土曜 あさ9時25分から放送決定!
あの感動をもう1度
こちらも是非是非
takeshige_080115_6.jpg