サンキュー高川

2008年1月10日 カテゴリ:高校蹴球2007

山口に帰って4日目、
まだ年賀状すら読んでいない竹重です
 
ベスト4進出の高川学園に
昨日は中継でお邪魔してきました
 
久しぶりに見る人工芝
いつもの練習風景にミスマッチな機材の山
でも何となく高川の今回の快挙が
実感できる雰囲気です
soccer_080110_1.jpg
 
中継の中身はシンプル
勝ちあがった5試合を簡単にご紹介して
監督自らセレクトした試合毎のMVPに
スポットを当てるもの
勿論選手には内緒で
soccer_080110_2.jpg
 
しかし内緒にしたのがちょっと誤算でした
インタビューした選手達が明らかに緊張しちょる
あらららら
soccer_080110_8.jpg
 
15有薗君からは
『無茶ぶり、有難うございました』
丁寧なメールが来ました
 
熱血TV始まって以来の大中継、
とはいえ中身は18分ほど
本当はもっともっと語りたい事はまだ沢山
 
そもそも今回の快挙は監督コーチ選手は勿論
父母会や応援団、マネージャーや学校関係者
沢山の手で掴んだ栄光、感動です
中継ではその一端を紹介したに過ぎません
soccer_080110_4.jpg
  
改めて全ての皆さんにお疲れ様でした!
soccer_080110_10.jpg
 
新チームは既に始動
山口で頑張っている他の50校も
去年から新設された県リーグを戦っている最中で
今週末にも試合あり
 
2008年度も動き始めました
そして87回目の高校サッカー選手権も始まっているのです
  
山口の選手のみんな
怪我ないよう注意して頑張って下さいね!
竹重はこれからもみんなを応援します

およそ2ヶ月半に及ぶこの連載も
今日で終了させて頂きます
ご愛読、感謝です
暫くはこのページも保存していますんで
また【お暇なら】、読み返して下さいね
soccer_080110_9.jpg

さあ次は駅伝ち゛ゃ!