この時期に気をつけて欲しい事

2011年12月 8日 カテゴリ:Smiley Cafe

最近、何を言っても「イヤよぉ」という娘。
色んな事に反発しているのか歌の歌詞も逆さま…?
 
♪あめあめふるふる母さんもー…
 ちぴちぴちゃぷちゃぷらんらんらん♪
 
テレビはテビリ。
などなど。
 
歌もおしゃべりも大好きで目が話せませんが、毎日賑やかです。
 
皆さんには、この時期特に交通安全にお気をつけ頂きたいと思います。
水曜日のワンポイント県政では、山口県地域安心・安全推進室の
加藤工(かとう たくみ)さんにお話を伺いました。
suizu_111208_1.jpg
 
12月10日から1月3日まで
「年末年始の交通安全県民運動」が行われます。重点目標は5つ。
suizu_111208_2.jpg
 
中でも飲酒運転の根絶は、県民皆さんの気運が高まるよう
願っていらっしゃいます。
常に交通安全に注意ですね。
 
さて、来週日曜日(18日)は'11防府読売マラソン開催です。
お話頂いた加藤さん。警察にいらっしゃった時、
マラソンに携わっていらっしゃったそうです。
沿道からの声援を宜しくお願いします!