一緒に考えてみませんか?

2011年9月 9日 カテゴリ:Smiley Cafe

昨日オープンしたばかりのザ・ビッグ エクストラ萩店へ
中継でお邪魔しました♪
お話にもあった通り、ここだけでゲットできる
「萩WAONカード」を作りました。
皆さんも萩市へお出掛けの際は是非お立ちより下さい♪
 
我が家の玄関先に巣を作ったツバメたち。
suizu_110909_1.jpg
 
すっかり大きくなって、いつも寝る時はお尻がはみ出ていた。
そんな彼らはどうやら巣立ったらしい。
 
そしてクロ(飼い犬)も成長し、3歳の誕生日を迎えた。
suizu_110909_2.jpg
 
今年は犬用のカップケーキを準備した。
写真撮影の為、「待て」の時間は長かったが、
食べるときは一口で一瞬だった・・・。
3歳になったとはいえ、まだまだやんちゃなクロ。
suizu_110909_3.jpg
 
そのワンパクぶりは動物病院の先生も苦笑いするしかないほど。
しょっちゅうお世話になっている。
モンスターの娘からは毎度イタズラされて逃げ回る始末。
 
今月来月は「動物の飼い方マナーアップ強化期間」です。
ワンポイント県政では山口県生活衛生課の田中雅樹
(たなか まさき)さんにお話を伺いました。
suizu_110909_4.jpg
 
人と動物自身が健康で快適に暮らせるよう、
飼い方を含めた飼い主のマナーアップを目指すものです。
県内各地で「飼い方教室」や「動物ふれあい会」などが
開催されます。また10月30日(日)は県の動物愛護センターで
「動物愛護フェスタやまぐち2011」が開催されます。
 
動物を飼っていらっしゃる皆さん、
これから飼おうとされている皆さん、
一緒に考えてみませんか?