お幸せに♪

2011年6月28日 カテゴリ:Smiley Cafe

先日、下関海響マラソン特別番組でもお馴染み、
KRYアナウンサー大河原さん、庄野さんの
マラソンコーチをして下さった福村さんの結婚式がありました。
私は司会を仰せつかり披露宴に参加。
お相手も山口国体水泳競技のスターターを
務められるスイマーということもあり、ゲストの大半が体育会系。
声が大きい、動きが大きい、それはそれは賑やかな披露宴でした。
 
その中で、残念ながら当日披露されませんでしたが、
新郎福村さんが所属されていた部活動には部歌があったのです。
闘志を燃やすことができる、とても熱い歌詞でした。
 
 
これまで、多くの披露宴で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
その後、偶然お会いすることも・・・。
例えば、郵便局へ出掛けた時のこと。
受付の男性が、かつてお手伝いさせて頂いた新郎さんでした。
 
そして先週のワンポイント県政では
「ダメ。ゼッタイ。薬物乱用」県民キャンペーンについて
山口県薬務課の三輪宗久(みわ むねひさ)さんにお話を伺いました。
suizu_110628.jpg
 
三輪さんも以前、結婚式で司会をさせて頂いた新郎さんだったのです。
久しぶりにお会いした三輪さん。
変わらず幸せな家庭生活を送られているとのこと。
とても嬉しかったです。
三輪さんのように「幸せです!」と言えるよう、
薬物に手を出さないでほしいと思います。
 
近年、若者に薬物乱用が広がっているそうです。
6月26日は国連が定めた「国際麻薬乱用撲滅デー」でした。
「ダメ。ゼッタイ。薬物乱用」県民キャンペーンは
8月31日まで行われます。
もうすぐ夏休み。甘い誘惑に誘われて薬物使用にいたらないよう
願うばかりです。
薬物乱用に関する相談等は、最寄りの県健康福祉センターや
精神保健福祉センター、県薬務課までお電話下さい。
県薬務課の電話番号は083-933-3018です。