マラソン以上の緊張感

2011年6月10日 カテゴリ:Smiley Cafe

マラソン大会でも感じたことのない緊張感を味わいました!
水曜日のワンポイント県政での出来事です。
 
今回ご出演頂いたのは、山口県砂防課主任技師の
佐鹿祐一(さじか ゆういち)さん。
suizu_110610.jpg
 
ラジオ出演後のお写真なので、ほっと一息笑顔での撮影です。
お子さんお二人と奥様のご家族4人全員が
風邪ひきさんで体調不良の中、同課の仲間からは
「倒れるならラジオ出演が終わってからにして下さい」と
頼りにされ、タオルを持参で放送場所までお越し頂きました。
 
同僚に見守られながら、緊張感たっぷり、
部屋にいる人全員にその緊張が伝わるほどでした。
 
汗ふきタオルではなく、お茶を持ってくればよかったと
おっしゃっていました。
 
佐鹿さんの流れ出る汗と同じくらい、
これからの季節は雨量がぐっとあがります。
その為、土砂災害が起こりやるくなるので、
お話通り、自主的に行動する「早めの避難」と、
日頃から災害に対する知識を身につけておくことが
必要だということです。
 
私も改めて避難場所等を確認しようと思います。