またしても

2010年12月 8日 カテゴリ:Smiley Cafe

クリスマスのデコレーションを楽しんでいたのに・・・。
スノーマンの形をしたキャンドルがなくなった。
正確に言うと、
土台だけ残って、上部のスノーマンがない・・・。
犯人はすぐに分かった。
クロ(飼い犬)だった・・・。
どうやら、またしても仲良しの娘とクロは
一緒にキャンドルで遊んでいたようだ。
そして娘がクロに与えたものと思われる。
 
そして今度はスーパーでの出来事。
以前、納豆が好きで買い物中
パックに穴を開けて食べていたことを、
このブログでも紹介した。
今回は大好きな牛乳。
「にゅうにゅう、にゅうにゅう」
と言うので、小さな3個パックの牛乳を買おうと
持たせていたところ、随分大人しい。
ふと見ると、牛乳パックの角が
かなりへこんでいる。
しかもよく見れば、白い液体が
にじんでいる。
間違いなく牛乳だ。
がじがじがじがじしている間に、
ビニールもパックも通過して
目的の牛乳まで辿り着いたようだ。
レジでその旨を伝えると、
女性は笑って「美味しかったのねぇ」と
言って下さった。
やれやれ困った子だ・・・。