2歳の誕生日♪

2010年9月 3日 カテゴリ:Smiley Cafe

先日クロ(←飼い犬)が2歳の誕生日を迎えました。
誕生日にはシャンプーをしてもらって、
リボンを付けて、おやつかおもちゃを買うことにしています。
 
そして、シャンプーをしてもらいに行ったところ
「クロちゃんの誕生日にはケーキをあげるんですか^^?」
と、看護師さんに尋ねられました。
 
・・・。
 
そんな事考えたこともありませんでした^^;
そこで今年は犬用ケーキを買ってみました。
suizu_100903_1.jpg
 
大喜びでバクバク食べてくれて良かったです♪
 
さて水曜日のワンポイント県政では、
おいでませ!山口国体・山口大会を支える「ちょるる募金」と
「ちょるるモニュメント製作プロジェクト」について、
県実行委員会のお馴染み三好美子(みよし よしこ)さんに
お話を伺いました。
suizu_100903_2.jpg
 
スポーツ経験がないとおっしゃっていた三好さんですが、
この日も国体の視察出張の為、スニーカーに
さわやかなベージュのパンツに白いシャツと
すっかりスポーティな姿の女性でした。
 
「ちょるる募金」はゆうちょ銀行を除く、
最寄りの金融機関備え付けの専用振込用紙による振込、
ちょるるが参加するイベントや公民館、宿泊施設などに
設置してある募金箱に入れていただく2つの方法があります。
募金箱は三好さんがお持ちの箱で、ちょるるが描かれています。
 
そして「ちょるるモニュメント」はお一人様1枚2000円で
参加できるプロジェクトです。
1辺20cmの萩焼きの陶器タイル「陶板」に
参加者の名前を刻んだものです。
 
メイン会場の維新百年記念公園陸上競技場と
山口きらら博記念公園水泳プール(水泳競技会場)に飾られます。
合わせて3500枚の陶板が必要です。
モニュメント参加締め切りは10月31日までです。
 
お問い合わせは実行委員会事務局までお願いします。
電話番号083-933-4793です。
ホームページ「山口国体」でも検索してみて下さい。
参加して良い記念にもなりそうです。