GWの我が家のイベント♪

2010年5月 7日 カテゴリ:Smiley Cafe

好天に恵まれたGW、皆さまいかがお過ごしでしたか?
急に雨が降り出した日もありましたが・・・。
各地でイベントが開催されお出掛けになった方も
多かったと思います。
 
私もGWらしい?イベント事が3つありました。
 
まずは好きな洋服屋さんで開催された
Tシャツ展へ子どもとお出掛け。
そこのお子さんが小さい頃に書いたクマがモデルの
オリジナルTシャツを、家族3人分色違いで購入しました。
 
次に福岡県久山にあるホールストアへ
伯母、母、子どもと出掛けました。
GW真っ只中でしたが、幸いひどい渋滞もなく、
いつもより時間はかかりましたが、無事に目的地まで到着。
 
途中立ち寄ったSAで小学生くらいの息子さん2人連れのご家族が、
私の目の前を横切って行った時の会話です。
 
「あぁ疲れた~。」(息子さん)
「大丈夫。夜には着くから!」(お父さん)
「はぁ~。」(息子さん)
 
九州自動車道下り古賀SA正午のやり取り。
(「頑張れ!」)と心の中でつぶやきました。
 
ここでは九州銘菓「博多○てっと」の○てっとくんが、
お姉さんと一緒にやって来ていたので、
子どもと写真をとってもらいました♪
好天の中、大人気の○てっとくんでした^^;
 
最後にお義母さんと義妹さんファミリーが、
佐賀からお土産をいっぱい手にして遊びに来てくれました♪
クロ(飼い犬)も大興奮!
 
そして外でBBQ!
 
「もうSA毎に何か買っては食べてきたから、
 そんなにたくさんいらんよー」
と、お義母さんたち。
 
お肉に魚介類に野菜にお餅に、
義妹さん作の大きな白むすびなどなど・・・。
 
「いらんよーとか言いながらいーっぱい食べてしまった(笑)」
と、皆さん。
 
それは何よりでした(笑)
 
子どもの日が終わったのに、まだ雛人形が飾られている我が家。
義妹さんの小学生の息子さんからも
「もうこれしまった方が良いっちゃない?」と指摘された。
その通りである。のんびり片付けます。
 
BBQをした日の夜から、急な高熱でダウンした旦那さん。
皆さんもGWの疲れが出ないよう、
普段の生活に体が早く戻ることを祈ります♪