錦帯橋ロードレース大会

2010年3月 8日 カテゴリ:Smiley Cafe

土曜日は娘の初節句を家族でお祝いしました。
佐賀から義両親、義妹ファミリーも一緒に♪
道中あちこち立ち寄っていろんな物を食べたり
買ったりしながらやって来てくれたようです。
到着した時にはお土産袋がいっぱいになっていました。
賑やかなひな祭りでした。
 
日曜日は第4回錦帯橋ロードレース大会へ司会でお邪魔しました。
今回は約2900人のエントリーがありました。
選手の皆さん、応援の皆さん、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした!
 
前日の雨の影響で気温が低く、
ハーフを走ったKRYランナーズのメンバーが
「走っても寒い」とゴールした後言っていました。
 
あまりに寒く口がかたまり、関門通過順位をお伝えするのに
「○○○びゃん(番)」と言ってしまいました…。
周囲のスタッフの方も我慢しながら笑いがもれていました。
 
ゲストランナーは周防大島町出身、高水高校、国士舘大学卒業、
現在second wind ACに所属されている嶋原清子さんでした。
 
驚きました!というのも高校時代、学校は違えど
陸上の県合宿などで仲良くしてもらっていた嶋原さんだったのです。
懐かしく当時の写真を持って出掛けました。
suizu_100308_1.jpg
 
お互い高校生だった時から同じ年月が過ぎましたが、
変わらず穏やかな雰囲気でした。
suizu_100308_2.jpg
 
今後も彼女の素敵な笑顔がレースで見られるよう応援します。