冠山総合公園

2010年3月 1日 カテゴリ:Smiley Cafe

南米チリで発生した大地震により、
各地で津波に関する情報が届けられていましたね。
ニュースで現地の状況が伝えられる度に
亡くなった方の人数が増えていることに心が痛みます。
謹んでお悔やみを申し上げ、
通常の生活ができるようになることをお祈り申し上げます。
 
週末は光市冠山総合公園へ梅を観に出掛けました。
午後から出かけたにも関わらず多くの人手で賑わっていました。
梅は満開、数日前の大雨、春一番の影響で
大分散ってしまったようにも見られました。
suizu_100301_1.jpg
 
数ある梅の木の中で、「思いのまま」という名前の木がありました。
suizu_100301_2.jpg
 
一本の木に紅白の濃淡違いなどで4色くらいの花が咲く
珍しい種類だそうです。
その木の前で集合写真を撮られる家族のポーズも思いのままでした。
 
また来年咲くのを楽しみにしたいと思います。