母さんの?

2010年2月23日 カテゴリ:Smiley Cafe

週末父親と取り込んだ洗濯物をたたんでいた時のこと。
「はい、これ母さんの。」
と言って母のタートルを父に手渡した。
「これは母さんのじゃないじゃろー。」と父。
 
「小さいけどのびるけぇ母さんのよ。」
「私のよ!のびるんじゃけぇ失礼ね!」
と、母と同時に父にツッコミを入れてしまった。
 
しかし母の言葉はフォローしているのか何のか、
ちょっと複雑だった。
 
「痩せるぞー」と言っては
「これ美味しそうじゃった」とケーキやお饅頭を買ってくる母。
そんな母も「グレープフルーツダイエットをしようと思う」
という義母の話は気にしているようだ。