イタズラ坊主にメロメロ

2009年12月16日 カテゴリ:Smiley Cafe

ぐっと寒さが増し、外へ出る時に思わず肩と首をすぼめてしまいます。
 
suizu_091216_1.jpg
随分遅くなりましたが、今年のボジョレーを飲みました。
大好きな○フォレさんのワイナリーで出来た物です。
昨年は妊娠中だったので、自宅で保管していた
2008年のものと飲み比べました。
 
香りは2008年の方が優しく感じられました。
味は2009年の方がしっかりしていてフレッシュなのに
深みを感じました。
クリーミーで少しバターのようなコクのある
白カビチーズともよく合いました。
なるほど納得。美味しいという評判通りでした。
 
2008年も美味しかったです。
こちらはキムチ鍋や餃子などスパイシーでこってりした
料理に合いそうでした。
 
寒い日にワインでせっかく暖まったと思ったら…
凍りつくような、マンガでいうと額に縦線が入るような
出来事がありました。 Σ( ̄ロ ̄lll) 
毎度お馴染みイタズラ坊主のクロ(←飼い犬)が
またまたやってくれました。
 
suizu_091216_2.jpg
輪になったかわいいおもちゃだったのに…。
買ってきたその日に、こんなクラゲのような姿になっちゃって
悲しい限りです。
クロの先生(獣医さん)が
「あと1年もすれば落ち着くと思いますよ。
 まだ若いですからね。」
と慰めるように言って下さった、その日が待ち遠しいです。
 
suizu_091216_3.jpg
いじけてソファーの下から様子を窺っています。
そんな姿にもメロメロでダメな飼い主ですね。