音楽を楽しもう♪

2009年12月14日 カテゴリ:Smiley Cafe

週末和木町で開催された「Band Meeting in WAKI」へ
司会でお邪魔しました。
午後6時過ぎにスタート!全部で6組のバンドが出演し、
個性豊かなステージライブを披露されました。
演奏する側もお客さんも年齢層は幅広い。
上は間違いなく78歳がいる。何故断言できるかというと、
祖母がお客さんとして鑑賞していたので^^;
 
「おばあちゃん。今までライブに行ったことがないから
 連れて行って。」
 
と言われたのだ。祖母の頼みとあれば断れない。
 
最初のバンド演奏はブルーハーツのナンバーからスタートした。
ロック三昧の2時間30分。祖母は大丈夫だっただろうか・・・。
心配無用だった。終わってロビーに出てみれば、
広島から来ていたバンドのCDを買っていた。
「記念に・・・」と言って。
私の記憶が正しければ祖母の家にCDデッキはなかったはず・・・。
まぁ「記念」だから良いのだろう。
しかも結構楽しんだようで「来年もまた連れて行って♪」と
ご機嫌だった。
 
このBand Meetingは和木町文化協会ロック部所属のメンバーが
和木町を盛り上げようと立ち上げ、昨年10周年を迎えられました。
これからまた20周年を目指して熱いロックを聞かせてくれると
思います。1ステージで年齢も音楽のジャンルもスタイルも違う
バンドを楽しめるのも魅力的です。
 
最後はマイケル・ジャクソン率いるなりきりメンバー25名で
「We Are The World」を熱唱。感動のラストでした。
もっともっと音楽を楽しもうと思います。
suizu_091214.jpg