ワンダフルだワン!

2009年12月 8日 カテゴリ:Smiley Cafe

12月5日(土)中四国ライブネット
「山口発!イッツ・ワンダフルわんるど2009!
君といるから幸せだワン!今年も1年ありがとうニャ~!
にっちもさっちもどうにもブルドッグDECEMBER!」
で、ワンちゃんの居るご家庭にお邪魔しました。
 
お会いした方皆さん、ワンちゃんの話をする時は
笑顔でいらっしゃいました。
やっぱりペットには人間を穏やかにさせるパワーがあるんだなぁと
しみじみ感じました。お会いしたワンちゃんたちをご紹介します。
 
まずオープニングで登場してくれたのは、
松田さん宅で飼われているヨークシャテリアの
「エルメスちゃん」です。
suizu_091208_1.jpg
 
実はポメラニアンのトムくんも飼っていらっしゃるのですが、
ラジオ出演は、レディーファーストでエルメスちゃんのみと
なりました。
 
次にお邪魔したのは山下さん宅です。3頭飼っていらっしゃいます。
 
ゴールデンの「リックくん」6歳。
suizu_091208_2.jpg
 
普段は穏やかな顔ですが、
競技会になるときりりと引き締まるそうです。
 
そして知る人ぞ知るチェサピークベイレトリーバーの
「サスケくん」5歳。
suizu_091208_3.jpg
 
強面ですが、一番甘えん坊なんだそうです。
ジャンプ力も凄いのでリックくんより小屋の壁が
高くしてありました。およそ1m50cmくらいです。
最後にお父さんとこたつでぬくぬくしながら番犬を務める
「レイくん」4歳。
suizu_091208_4.jpg
 
体重2kgと超小型ですが、見知らぬ人には全身で吠える番犬です。
 
次にお邪魔したのは小田さん宅。
飼われているのはミニチュアシュナウザーの「ファミちゃん」です。
suizu_091208_5.jpg
 
飼う時の約束通り、姉妹でファミちゃんのお世話を
しっかりしていました。人懐っこくて穏やかなファミちゃん。
お姉ちゃんにされるがまま・・・。
抱っこされたり、フセをさせられたり、脚を伸ばされたり・・・。
放送の間もずっとお姉ちゃんの隣で大人しくしていました。
因みにトリミングをしたばかりで、
この写真が一番良い状態なんだそうです^^
 
最後は元気いっぱい徳永さん宅のシェットランドシープドック
「ライくん」です。
suizu_091208_6.jpg
 
シェットランドシープドックは、通常シェルティーと
呼ばれているそうです。
ライくんの自慢は好き嫌いなく何でも食べる事。そうすると・・・
suizu_091208_7.jpg
 
ちょっと大きくなっちゃってダイエット中だそうです。
 
おまけに我が家のクロ。
suizu_091208_8.jpg
 
相変わらずイタズラ坊主です^^;
旦那のジーンズをカミカミ・・・イタズラシーンを激写です。
このイタズラいつまで続くことやら・・・。
 
やっぱりワンちゃんはかわいい!
色んなお宅のワンちゃんに会えて楽しい時間でした。
お世話になった皆さん有難うございました!