後一月

2009年12月 2日 カテゴリ:Smiley Cafe

2009年も残すところ後一月。
月日が流れるのは本当に早いものですね。
年末は何かと気忙しく、何だかみんな
いそいそしているように感じます。
そして電気屋さんも写真屋さんも
いつも以上に人が多いように思われます。
  
 
それにしても電気屋さんの充実した
ウィルス除去家電コーナーには驚きました。
更に「完売」「入荷日未定」の赤い札が多いことにもびっくりです。
確かに近所の内科、小児科も連日患者さんの車でいっぱいだし、
近所の小学生もマスクをして下校していたり、
コロ付き自転車に乗って家の周りを元気に走り回っていました。
学級閉鎖がかなりあるそうです。
わが家も除菌泡スプレーを玄関に置きました。
お互い手洗いうがいで気をつけましょうね。
 
 
写真屋さんには年賀状を作成する人が沢山いらっしゃいました。
私も今年こそ早めに準備しようと思います。
  
 
これからクリスマスを過ぎると
銀行やATMも急に人が増えるでしょうね。
 
 
何事も早め早めの準備で落ち着いて毎日過ごしたいものです。
そうはいっても計画通りいかないのが掃除です。
掃除道具だけは準備万端。
今回はどうなることやら…。