ポプラ祭

2009年11月 9日 カテゴリ:Smiley Cafe

週末はお天気に恵まれ、各地でイベント日和となりましたね。
勿論!下関海響マラソンもありましたね。
ランナーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
マラソンには気温が高かったことでしょう。
KRYランナーズの皆さんも暑い中無事に完走されたようです。
夕方のニュースではスタートライン先頭に
先輩メンバーが映ったので「おぉ!」と
思わず声をあげてしまいました。
 
マラソンには参加できませんでしたが、
徳山大学の学祭「ポプラ祭」に仕事でお邪魔しました。
記念館で餅撒きがあったり、サークル活動や
留学生の皆さんの模擬店があったり、賑やかで皆さん笑顔でした。
サーターアンダギーやチヂミ…どれも美味しそうでした。
 
数ある模擬店の中で「徳大初!」の看板を発見!
釣り同好会の皆さんによる「金魚すくい」でした。
「特技:金魚すくい」と豪語している私。しない訳にはいきません。
 
いざ!久しぶりの金魚すくい。ポイさばきが思うようにいかず…。
結果は出目金ばかり6匹…。午前中一般枠では最高だったそうです。
結果には満足出来ませんでしたが楽しかったです。
他にも人工芝グラウンドでは女子サッカー部の皆さんによる
キッズサッカー教室で盛り上がっていました!
やっぱりイベントに参加するのは楽しいですね。