動物園♪

2009年10月26日 カテゴリ:Smiley Cafe

クロ(←飼い犬)に母が新しいおもちゃを買ってきました。
長いトンネルです。ミニチュアダックスフンドは
元々穴にいるもぐらなどを捕まえる犬種なので、
穴を掘ったり、暗く細いところに頭を入れたりします。
そういう習性を考えて買ってきてくれたのですが…。
 
案の定、クロはトンネル入り口に付けられた
おとりのボンボンを取ってしまい、
トンネルの外側を嬉しそうにしっぽを振ってカミカミしています。
時々くわえて引っ張って行くのですが、なんせ長いので
家具や壁にぶつけながら遊んでいます。
遊び方は違えど本人は楽しそうです。
本来の遊び方が出来るようになったら写真を撮ろうと思います。
 
 
昨日仕事で徳山動物園にお邪魔しました。久しぶりにみる動物たち。
 
マルミミゾウではなかったゾウさん。
suizu_091026_1.jpg
 
餌やりタイムは大人気でした。親子で登場キリンさん。
suizu_091026_2.jpg
 
大人の角は真っ直ぐ上を向いていますが、
子どもの角は頭の形に沿って後ろへ倒れています。
産まれる時、産道に引っ掛からないよいになっていると聞きました。
 
賑やかにお出迎え。チンパンジーのロメオくん。
suizu_091026_3.jpg
  
笑顔が素敵です。
 
他にもお猿さんやミーアキャット、プレーリードッグも
かわいいショットが撮れました。
suizu_091026_4.jpg
  
勿論マレーグマのツヨシくんやペンギン、
北極グマ…は寝ていました。
フライトショーの練習も見ることができました。
沢山のご家族連れで賑わっていた動物園。
またゆっくり出掛けようと思います。