仲間入り♪

2009年10月 1日 カテゴリ:Smiley Cafe

昨夜右肩から右あご下にかけて電気が走りました!
突然の出来事に驚き、まるで時代劇さながら、
背後から刀で右肩を切りつけられたかと勘違い^^;
 
思わず振り返ってしまいました。
それを見ていた父は
「お歳を召されたのね。うふふ仲間入りよ。」
と言っていました・・・。歳なのか、体力不足なのか・・・。
 
今月は「エンジョイスポーツ月間」です。
昨日のわんポイント県政では、その事について
山口県教育庁学校安全・体育課の田中邦明さんにお話を伺いました。
suizu_091001.jpg
  
ご自身は高校時代からバスケットボールに親しみ、
現在はスポーツ少年団のコーチをされているそうです。
またカジュアルでスポーティな雰囲気の時計SW○TCHを
200本以上趣味でお持ちなんだそうです。これには驚きました。
 
さて「エンジョイスポーツ月間」の集中イベント
「山口県スポーツレクリエーション・フェスティバル」は
10月11日10時から16時まで岩国市内で開催されます。
詳しくは県学校安全・体育課までお問い合わせください。
電話番号は083-933-4690です。
または皆さまお住まいの市町の
教育委員会スポーツ振興課までどうぞ。
 
子どもを抱っこしていたくらいで肩に電気が走らないよう
私も体を動かしたいと思います^^;