季節の変わり目

2009年8月25日 カテゴリ:Smiley Cafe

朝夕涼しくなってきましたね。
これから秋にかけてインフルエンザの流行が更に心配され、
新型の割合が多いという話も…。
沢山食べて体力維持に気をつけたいものです。
 
私の場合、出産から約2ヶ月が経とうとしていますが、
未だに体重は戻りません。
これから秋を迎え「食欲の秋」という素晴らしい理由が出来ます。
まぁ何でも美味しく食べられるのは健康な証拠ですね。
食欲は健康のバロメーターです。
しかし残暑厳しいのか、秋が近づいているのかよく分かりません。
日中はつくつくぼうしやミンミンゼミが鳴き納めぐらいの
勢いで鳴き、夜中には鈴虫の鳴き声が聞こえます。
年々季節を感じにくくなっているように思います。
 
そうこう言いながらクロ(我が家の犬)の毛のはえかわりは
時期に応じて終了しそうです。