魔法の袋

2009年8月19日 カテゴリ:Smiley Cafe

魔法の袋を発見しました。
先日子どもの宮参りで写真館へ行った時のこと。
泣く子をあやすグッズの一つにビニール製の買い物袋が
あったことは以前ブログでご紹介させて頂きました。
正にそれが魔法の袋だったのです。
連日24時から4時まで泣いたりぐずったりする我が子に、
くしゃくしゃもしゃぐる袋の音を母が聞かせたところ、
見事に泣き止んだのです。
恐らくお腹の中にいた時の音に似ているのだと思います。
 
その日以来、枕元に袋は欠かせないグッズになりました。
本屋さんで入れてもらうような、ちょっと厚手のビニール袋の方が
良いようです。
赤ちゃんぐずぐずでお困りの方は是非お試しください!
 
ただ犬には効果がないようです。
クロ(我が家の犬)に試したところ、何かもらえるのかと思い、
しっぽを振って余計に興奮するだけでした。
相変わらずのわんぱく坊主です。