毎日てんてこ舞い!

2009年7月21日 カテゴリ:Smiley Cafe

久しぶりの更新です。湿度が高く、身体がダルいと感じる
毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
出産から約2週間が経ちました。
想像以上にしなければならないことが多く、
全て初体験なので、毎日てんてこ舞いです。
改めて世のママさんたちを尊敬します。
お風呂に入れる旦那の手つきはやっとらしくなってきましたが、
私に至っては失敗ばかりです。
お風呂で口をお湯につけてしまったり、
オムツ交換が間に合わず手でキャッチしたり…。
そして哺乳瓶を熱湯消毒中、手の甲に軽い火傷をしてしまいました。
それを見た母がアロエを貼り付ける手当をしてくれたのですが…。
suizu_090721_1.jpg
 
どのお母さんも子の為にと一生懸命なのは良く分かります。
でもうちの母は不器用なのでこんなことになってしまいます。
テープが足りないからといって絆創膏をこれでもか
というくらい貼られました。有難いけど…。
しかしお陰で殆ど痕は残りませんでした。
 
それからクロ(←我が家の犬)の様子ですが…。
予想通り見事な焼きもちやきぶりです。
吠える飛び付く走り回るで困ったものです。
更に赤ちゃん返りをしているようで、夜は電気を消して
一人で寝るのを嫌がり、赤ちゃんを抱っこすれば、
クロも抱っこをねだるといった具合です。
 
suizu_090721_2.jpg
最後には部屋の角でふて寝です。
二人が仲良くしてくれることを切に願います。
 
雨雷が凄いのでお出掛けの皆さん、
運転、歩行の皆さん十分お気をつけ下さいませ。