飼い主のマナー

2009年6月26日 カテゴリ:Smiley Cafe

今日もお洗濯日和ですね。
でも夜も蒸し暑く寝苦しいですよね。
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね♪
 
さて昨日の出来事ですが…。
夕方クロ(我が家の犬)とお散歩へ出掛けました。
相変わらず、すれ違う方に
「かわいいね」「大人しいね」「お利口さんね」
と言われるとすまし顔でわざわざ止まってまでしっぽを振っています。
が、私の手は傷だらけ。愛想だけは良く小心者のクロ。
近所に住む大きくかっこいいドーベルマンが苦手な様です。
 
昨日も立ち上がって檻をがしゃがしゃしている
その犬を見ることもせず、しっぽを丸めてホフク前進並の
低姿勢で走り出しました。
あまりのへなちょこ振りにもう笑うしかありません。
 
しかし昨日は飼い主の私共々驚く出来事があったのです。
脇道からいきなり白い小型犬が走り出てきて
クロに飛びかかってきたのです!慌ててクロを抱きあげました。
私の足に飛び付く犬を見ながら呆然としていると、
少し離れたところからリードを持った女性が
悠々と歩いてきていました。
もしその犬が事故にでもあったらと思うと
いたたまれない気持ちになりました。
犬は決して悪くないのです。
飼い主のマナーが大切だと思われませんか。
 
そんな出来事の後嬉しい事がありました。
向かいのおばあちゃまに手作りアメリカンクッキーを頂きました!
suizu_090626_1.jpg
 
紅茶リーフとチョコチップ入りで美味しく沢山食べてしまいました。
いつもシフォンケーキなど手作りお菓子をありがとうございます!
更に毎年楽しみにしている山形産さくらんぼ♪
suizu_090626_2.jpg
  
皮は薄いのに張りがあってジューシーで甘い!
食べ始めると止まりません!
今年も美味しいです。